キャリアデザインオフィスサプナ

東京で社労士事務所を営業する中参考になる案件例を詳しくレポート

[営業時間] 10:00 〜 18:00
[定休日] 土日祝

最新記事

主な案件例や有用なホット情報を紹介

BLOG

これまでにご依頼いただいた案件の内容やその際に提示した対応策の例などについて、分かりやすく解説しています。初回ミーティングにおけるクライアント様との具体的なやり取りの様子などについても解説しながら、サービスの流れを今後案件をご用命いただく方によくご理解いただけるようにレポートしています。また人材育成・人事マネジメントなどに関する有用情報も紹介しています。

介護を理由に会社を辞める「介護離職」をする人が増えています。総務省が5年ごとに実施している基幹統計調査のひとつ「就業構造基本調査」では、昨年10月時点で親などの介護をしている人は629万人、その…

総務省が7月21日、令和4年度「就業構造基本調査」の調査結果を公表しました。就業構造基本調査とは、国民全体の正規・非正規などの就業状態の違いや、高年齢・若年層の就業状態、また育児・介護と就業と…

産前産後休業中、その後に続く育児休業期間中は、会社をお休みして子育てに専念できる期間ですが、その間、社会保険料は免除がされます。産前産後休業中は社会保険料が免除になります産前産後休業とは、…

昨年から改正された育児・介護休業法をはじめ、子育てをしながら働く労働者を対象にした様々な支援や制度を紹介します。上手に利用すれば、妊娠、出産時の費用に対する不安などを少しでも解消することが…

年度末も近づき、来年度に向けての制度改革や法改正が気になってくる時期になりました。助成金についても動向が注目をされていますが、この度各種助成金等についての制度や規定の見直しの対象となる助成…

助成金の制度を調べていると、一番多く目にするのが「キャリアアップ助成金」なのではないでしょうか。キャリアアップ助成金とは、有期雇用労働者、短時間労働者、派遣労働者といった、いわゆる非正規雇…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。